2012年2月18日土曜日

山崎

最近、ウイスキーに目覚めています。

きっかけは、興味本位で飲んだのが始まり。

味も好きですが、鼻に抜けるあの香りがたまらなく好きです。

世間ではハイボールが流行っているみたいですが、自分はどちらかと言えば水割り派。

水割りの方が味・香りが分かりやすい・・・と自分では思います。

んで、最近思うこと。

山崎が飲みたい。

以前、ほんのちょっと飲んだのですが、あの味・香りが忘れられない。

ちょっと値は張りますが、なかなかいいお酒です。

近々、お金が出ていく予定があるのですぐには飲めませんが、いずれはチビチビと・・・

ザキヤマを~飲む~(笑)。

そう言えば、自分では到底買えませんが、山崎の50年ものがあるみたいです。

しかも、現在、ヤフオクに出品中。


ちなみに、山崎の50年ものは限定品。

生産本数は150本、定価は100万円。

特徴は・・・

『今回の「山崎50年」は、原酒の樽やヴァッティングが異なり、もちろん過去の50年とは同じ味ではない。熟成された果実のような甘い香り中にミズナラ特有の木の香りも楽しめ、力強く深いテイストと余韻がとても長く続く。』

・・・とのこと。

過去にも山崎の50年ものの販売があったんですね。

オークションなので値段は上乗せされますが、買いそびれた山崎好きのそこのあなた、購入のチャンスですよ!。

もし、購入した方がいれば、香りだけでもいいので嗅がせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿