2012年1月8日日曜日

iPhone・iPad・iPod Touch対応手袋

寒いこの季節

iPhoneやiPad、iPod Touchを操作する手が寒い冷たい

だからといって手袋をしたままだと操作ができない

電話が来た時、手袋をはずしているうちに切れるなんてことも・・・

メールを打っているうちに指先が冷たくなるなんてことも・・・

しかし、朗報です

手袋をしたまま操作できる手袋があると耳にしました

気になったので早速調べてみると結構あるんですね

調べた結果、良さそうなのがありました



まずは『iTouch Gloves』

5本の指すべてでタッチスクリーンの操作が可能です

なので、普段通りの操作が出来ます

また、ウールを使用しているので温かさもバッチリ

デザインもシンプルなので使いやすいかも



次は『E-ニットグローブ』

アウトドア用品で有名なTHE NORTH FACEの手袋です

これもiTouch Glovesと同じように5本の指すべてでタッチスクリーンの操作が可能です

肌触りが良く、ふっくらとした厚みのある素材で温かさも文句なし

手の平に網の目のようなパターンでグリップが付いているので持つ時も安心

指先には滑り止めがないので操作性には問題なしといった感じ

縫い目のない仕様なので着用感も良好とのこと



ちなみに手袋をしたまま操作する際には、いくつか頭に入れておいたほうがいいことがあるみたいです

1. 保護フィルムが貼ってあると反応が悪くなる

2. ニット素材のものは落下防止のため、滑りづらいタイプのケースがお勧め

3. 少し小さめなサイズのもので、指にフィットさせてあげると反応が良い

他にもいろいろありましたが、目を引いたのはこの2つ

上の2つ以外にもデザイン重視ものや価格重視、機能重視のものが多くありました

寒いこの季節には重宝する手袋かもしれませんね


0 件のコメント:

コメントを投稿